世界ノルディックウォーキングデー/世界の京都・嵐山を歩く。

5月20日(土)
心配していた前夜の雨もあがり、薫風かおる清々しい空気の中、嵐山・清滝エリアを11名で闊歩しました。
観光客のひしめく渡月橋から竹林へ、そして静寂の奥嵯峨野では、数々の名所を巡る、5時間ほどの行程でした。

ランチタイムは、清滝の清流を眺めてのんびりとお弁当を広げ、パワー充電後は、その清流を横目にと~ってもワイルドなコースにトライ出来ました。
最後の行程は、六丁峠の急こう配です。皆さんは、ここも巧みなポールさばきでクリアし、日頃の経験がものをいう事を体感出来たのではないでしょうか。(実は、その先に、茶店のお団子が待っていたのです。ハハハ)

今日のメニューは、

  1. ミステリースポット:試峠のカーブミラーは、誰もが怖がって写真を撮らず。
  2. ロケの名所・落合橋:崖をバックの集合写真も、怖くて誰も後退り出来ず。
  3. ロケの名所・鮎茶屋:愛宕の平野屋のお抹茶とお菓子に、疲れも吹き飛び、皆大満足。

声をかけあって、たくさんの方達と一緒に歩ける楽しさも充分感じられ、京都ならではの名所めぐりと、眼に鮮やかな青楓の風情にWorld Nordic Walking Dayにふさわしい、素晴らしい一日でした。

皆さん、お疲れ様でした。つぎは、どちらの企画に参加しましょうか。

KNWA:中山(京都ヴァパウス)